簪を使い皇帝の元から逃げ出すと、煌明と再会を果たした明凛。
霧芳が何かに悩んでいる事に気付いた明凛は、古傷の治療と称し近付いて…。
彼が鴆鳥の羽を持っている可能性が高いですが、迷いが生じているようですね。
果たして明凛は、霧芳の心を溶かす事ができるのでしょうか。
『軍神と偽りの花嫁』34話のあらすじ見どころ
古傷に効く茶を煎じ、霧芳に飲ませた明凛。
医学の知識に長けている事を褒められた明凛は、もっと知識を身に着け煌明の妻として役に立ちたいと訴えます。
さらに、皇帝との仲を取り持とうとする霧芳に毅然とした態度で接し、彼の衣服を探ろうと計画。
行水中の霧芳の衣服を探った明凛は、忍ばせていた鴆鳥の羽を見つけます。
羽を持っていた理由を問いただしたものの、霧芳は誤魔化すばかりで答えてはくれません。
思い詰めた明凛は煌明に報告すると、必ず護ると約束して…。
見どころ
第34話の見どころは、明凛と霧芳の駆け引き。
霧芳は皇帝に遣わされた刺客に間違いないと思いますが、簡単に認めるつもりはなさそうですね…。
何としても煌明を護りたい明凛と、決して本音を明かさない霧芳の白熱した駆け引きが見逃せない展開となっています!
『軍神と偽りの花嫁』34話の感想
霧芳の役目
皇帝と霧芳は旧知の中のようですが、課せられた役割を明かすつもりはなさそうですね。
鴆鳥の羽を忍ばせていた事からも煌明の暗殺役を担っているのは間違いないのに、なかなか尻尾を掴めないところがもどかしいです。
非力な女性でありながら怯む事なく、煌明を護るために毅然とした態度で接する明凛が頼もしい!
敵である霧芳にも古傷に効く茶を振舞うところが明凛らしいですし、仙女の優しさに触れた事で改心してくれる事を願いたいです!
煌明を護りたい
明凛の勇気のおかげで、鴆鳥の羽の毒が雨に濡れ流れる展開となり一安心。
これで鴆鳥の毒を使った暗殺はできなくなりますが、他にも何らかの手段を用意していそうな予感がします。
せっかく煌明に打ち明けたのに、もう少し情報が集まるまで泳がせておくという返答にモヤモヤ…。
こうしている間にも、霧芳が別の手段を決行しそうで心配になりました。
愛する妻を危険な目に遭わせたくない気持ちは分かりますが、ここは煌明を護りたいという明凛の気持ちを尊重して欲しいですね。
護られるばかりではなく、たとえ危険に晒されても約束を果たそうとする明凛がカッコよくて益々好きになりました!
次回はこちら
霧芳の衣服から、鴆鳥の羽を見つけた明凛。たとえ危険に晒されても約束を守ろうとする明凛の姿を見た煌明は、まるで護られているような感覚になって…。どんな事があっても、愛する人を護ろうとする明凛がカッコ良すぎます。明凛の心[…]
全話まとめ
『軍神と偽りの花嫁』は、契りを交わす事で人を救う力を持つ仙女一族に生まれた主人公・明凛が、”呪われた将軍”の偽りの花嫁となり、互いに惹かれ合っていく物語です。 シンデレラストーリーが大好物 真面目で聡明な主人公が好き[…]