漫画『社長、お慕い申し上げます。』は、クールすぎる社長と社長のことが好きすぎる秘書との身分差恋愛を堪能できる物語です。
命の恩人といっても過言ではない社長に恋する主人公は、とにかく一生懸命で健気な性格。そんな女性が全力で愛を叫ぶ姿に、大人女子は共感しちゃうこと間違いなしです!
漫画『社長、お慕い申し上げます。』について
作品情報
漫画『社長、お慕い申し上げます。』は、漫画家“市原ゆうき先生”の新連載作品です。
市原ゆうき先生の美しすぎる作画に、大人女子が共感連発すること間違いなし!
思い通りにいかない恋に焦れったくなっちゃいますが、クールな社長と恋に一生懸命な秘書との身分差の恋を、ぜひお楽しみください!
あらすじ
大学3年生の時に両親を亡くした“咲”は、まだ小さい弟を養うために就職することを決意します。しかし、就職の条件は厳しく、なかなか働き口が決まりません。
そんなある日、あるホテルに面接へ行った際にも、「働ければどこでもいいんでしょ」と言われてしまい落ち込んでいました。
帰り道に泣いていると、このホテルの御曹司である“涼介”に助けてもらえることに…。
無事に働けることになりますが、それから咲は涼介へ恩返しすることに奮闘します。
クールでイケメンで、ちょっと近寄りがたい存在の涼介ですが、実は咲への愛がだだもれてしまう可愛い一面が見えてしまうのです…。
登場人物
- 大学時代に両親が他界したため、小さい弟を養うために就職。
- 大学中退になるかもしれない咲を救ってくれた社長に、恩を感じている。
- 社長の秘書になることが決まり、以前よりもヤル気倍増中。
- 咲の働くホテル“ホテルキョウゴク”の社長。
- かなりのイケメンだが、クールで近寄りがたい存在だが、咲に関することになると感情がだだもれ。
- だけど、咲の前ではおっちょこちょいな一面も。
- 涼介の中学からの同級生。
- 大野百貨店の社長。
- チャラチャラしているようにみえて、涼介と仲良しだけど…
『社長、お慕い申し上げます。』1話~3話までの読んだ感想(ネタバレ注意)
【1話】憧れの社長の秘書に抜擢!
人生のピンチに助けてくれた涼介への恩返しに奮闘する咲が、とっても健気でカワイイ!
涼介が海外赴任している際にも、努力を怠らずに秘書検定まで取ってしまうのは、アッパレですよね。
涼介も、一見クールで近寄りがたい存在ですが、実は社員のことをよく見ていて優しい一面もあります。
でも、特別に感情がもれてしまうのは、“咲だけ”ってことにも胸キュンしちゃいますよね。
涼介本人は、愛を隠したいようですが、咲だけを見つめていたり、咲のピンチにはすぐに手を差し伸べてくれたりと、愛があふれ返っているのが最高です!
【2話】愛が大爆発
涼介への愛が爆発している咲が、純粋でまっすぐすぎて眩しい!
傍からみたら涼介から咲への愛がだだもれていることがわかるのに、咲は全く気付いていないのも面白いですよね。
取引先の大野百貨店の社長“大野”は、涼介と同級生で仲良しな存在。
大野から、「涼介には婚約者がいるから、自分勝手な恋ができない」と告げられてしまい、咲は撃沈。
でも、堂々と告白してフラれても、自分の気持ちにまっすぐな咲は最高の女性です!
咲から告白された涼介は嬉しい反面、自分勝手なことができない立場…。
上手くいきそうで、上手くいかない現状が焦れったいですね。
【3話】急進展!
涼介から突然キスされてしまった咲ですが、だからといって二人の関係が進展しないのが悲しい…。
小さいころから、会社経営の難しさを知っている涼介だからこそ、自分勝手な行動はできませんよね。
それでも、健気で一生懸命な咲にどんどん惹かれていく気持ちに共感しちゃいます!
咲も、涼介の立場を一番理解しているからこそ、“それ以上”を求めないのが、健気すぎます…。
本当は恋人同士になり、ラブラブな生活をしたいはずなのに。
しかも、最後の最後に涼介の婚約者まで登場する始末で、これからこの二人はどうなっていくのでしょうか。
【考察】『社長、お慕い申し上げます。』最終回結末は?
涼介と咲は見事ゴールインする!
涼介一家は、7代も続く大企業。そんな涼介の親族たちが、咲との交際を受け入れるわけがありません。
でも涼介は、自分の本当の進むべき道をみつけるはずなので、咲との結婚を諦めるはずがありません!
周囲にも認められ、堂々とラブラブ生活に突入する二人を、ぜひ見てみたいですよね!きっと涼介の愛が、さらに爆発することになると思います!
涼介の婚約者ともめる!?
涼介には小さいころから婚約者がいて、その相手も有名財閥の娘…。そんな女性と咲は比べられることになりそうですよね。
その婚約者の正体はまだ不明ですが、お金持ちの子供なので、きっと気が強くて、咲たち二人につっかかってきそうです。
涼介との婚約破棄を受け入れてくれるのでしょうか…。
まとめ
人生のピンチに手を差し伸べてくれた涼介への恩返しを決意した咲。
でも涼介は、小さいころから会社のために育てられていたため、本当の気持ちを表にだすことはできません。
身分差の恋に直面した二人が、どんな答えをだすのか、最後の最後まで目が離せません!