漫画『恋愛初心者ですが不倫皇后に転生しました』は、前世で読んでいた自由奔放な皇后に転生してしまった主人公が、皇帝に殺される運命を避けるため“皇后”として相応しい事を証明しようと足掻く物語です。
恋愛経験が乏しい主人公が転生したのは、小説の世界で男という男を惑わす不倫皇后・ベリッタ!
不倫の真っ最中に転生してしまったベリッタは、皇帝・カリークの心を掴む事ができるのでしょうか?
漫画【恋愛初心者ですが不倫皇后に転生しました】はどんな物語?
あらすじ
前世で不慮の事故に遭い、小説の中の悪女・ベリッタに転生してしまった主人公。
ベリッタは持ち前の美貌で男を惑わす悪女であり、小説の舞台・カルタン帝国の不倫皇后として名高い女性でした。
しかしベリッタは不倫相手のエムール王子と逃げ出す途中で、夫であり暴君皇帝と恐れられるカリークに殺される運命。
カリークに追い込まれ必死に命乞いをしたベリッタは、夫婦の誓いを立て“皇宮の女主人”に相応しい事を証明するよう命じられて…。
登場人物
- ベリッタ
前世で読んでいた小説に一瞬だけ登場する暴君皇后に転生した主人公。性に奔放な女性に生まれ変わり戸惑いながらも、生き残ろうと奮闘する。
- カリーク
ベリッタの夫で暴君と恐れられるカルタン王国の皇帝。小説では神獣を発現する事が出来ず死を遂げてしまう。
- クロウ・ブノア
若くして完璧な白馬の神獣を発現させた大公。原作ではカルタン王国を破滅させた悪人で、皇帝の座を狙っている。
- エムール
ロカ王国の第2王子でベリッタの不倫相手。逃避行中にカリークに見つかり投獄されたが、獄中でもベリッタに執着するド変態。
- アントン
カリークに永遠の忠誠を誓った騎士。
- ばあや
ベリッタが幼い頃からお世話をしてきた乳母。忠誠心が篤く誰よりもベリッタの幸せを願っている。
- リザ
皇后宮の侍女。ベリッタが好む奇抜な行動で興味を引き気に入られていた。
見どころ
転生前のベリッタは男なら誰でも良いような見境のない女性ですし、カリークにドン引きされるのも納得です。
そんなベリッタが失った信頼を取り戻すため、奮闘する姿に心奪われました!
最も楽しみにしていた男選びのコンテストも廃止し、皇后宮への男性の立ち入りを禁止したベリッタ。
妻の本気を感じ取ったカリークの気持ちの変化も見どころとなっています♪
【恋愛初心者ですが不倫皇后に転生しました】1話~15話までの感想(ネタバレ注意)
1話~5話の感想:ベリッタの災難
恋愛経験の乏しい女性が前世で読んでいた小説の中の性に奔放な皇后・ベリッタに転生するという、とんでもない設定に引き込まれました!
しかも不倫相手のエムールと愛の逃避行中に転生してしまうなんて運がなさすぎますね…。
小説では夫で皇帝のカリークに惨殺され早々に退場するベリッタですが、生き残るために必死に足掻く姿を応援したくなりました!
カリークの計らいで皇后として相応しいと証明できれば生かす事を約束されたベリッタ。
とはいえ原作ではベリッタの祖国とエムールの祖国が手を組みカルタン帝国との戦争が勃発し、カリークも無残に死を迎える事になります。
主人公を失ってしまった小説がどんな展開を遂げたのか気になりますが、ベリッタには登場人物たちの悲惨な運命を変えるためにも頑張って欲しいですね!
皇后として相応しい事を証明するために、ベリッタは男断ちをしようと考えます。
同時に “生まれ変わる”と宣言したベリッタですが、一週間毎日カリークと過ごし信頼を取り戻すよう命じられる羽目に。
6話~10話の感想:宿敵の登場
ベリッタと穏やかな時間を過ごしたカリークは、庭園で愛馬の悲鳴を聞き混乱。
慌てて庭園へと向かったカリークですが、そこには神獣を従えた宿敵・クロウ大公の姿がありました。
クロウは未完成ながら完璧な馬の神獣を発現させており、カリークにとって最も厄介な相手。
カルタン王国には30歳までに神獣を発現させなければ皇帝になれないという掟もありますし、未だ発現できずにいるカリークは厳しい状況に置かれているようですね…。
魔統団を率い皇帝の座を狙うクロウですが、暴君としての力を見せつけ制裁を加えるカリークの姿にゾクゾクしました!
クロウは原作で悪役としてカルタン王国を戦火に巻き込んだ極悪人。
カリークにとっては厳しい戦いになると思いますが、対抗する事ができるのでしょうか。
一方、騒ぎの後にカリークが体調を崩したと聞いたベリッタはお見舞いへ。
11話~15話の感想:神獣発現の条件
お気に入りの侍女・リタの策略で、若い男性を献上されたベリッタ。
過去のベリッタはリタを気に入っていたようですが、今となっては最も好ましくない行動ですよね…。
男性の出入りが禁止されている皇后宮にわざわざ男を連れ込むなんて、そこまでしてベリッタの気を惹きたいのでしょうか。
このままリタを側に置くのは危険だと判断したベリッタは彼女を皇后宮から追放しましたが、これで諦めるとは思えませんし心配になりました!
お見舞いの一件以来、少しだけ近付いたベリッタとカリーク。
しかし恋愛経験皆無のカリークは、ベリッタの新たな獲物になったと勘違いしており笑ってしまいました♪
カリークはベリッタに惚れてしまったように見えますが、認めたくないのでしょう。
その後のデートでは、カリークと共に湖のほとりで穏やかな時間を過ごしていたベリッタ。
考察【恋愛初心者ですが不倫皇后に転生しました】の最終回結末はどうなる?
ベリッタとカリークが添い遂げる
原作では開始と同時に無残な死を遂げたベリッタですが、今生ではカリークと深い絆で結ばれ夫婦として添い遂げると予想しています!
恋愛初心者同士の恋なのでなかなか進展しませんが、互いに惹かれ合っているのは明らか。
生まれ変わったベリッタなら最高の皇后になれると思いますし、カルタン王国に幸せな未来を導いてくれるのではないでしょうか。
カリークが神獣を発現する
原作では30歳までに神獣を発現できず、戦火の中死を迎えたカリーク。
ベリッタとの関係が改善するにつれ虎の神獣が姿を現し始めましたし、このまま相思相愛になれば完璧な姿を披露できるのではないでしょうか。
二人の運命は夫婦仲にかかっていると言っても過言ではありませんし、原作の悲惨な運命に抗って欲しいと思います!
まとめ
『恋愛初心者ですが不倫皇后に転生しました』を紹介しました。
恋愛経験が乏しいにも関わらず、性に奔放な皇后・ベリッタに転生してしまった主人公。
夫・カリークに殺される悲惨な運命を回避すべく、ベリッタは夫婦の絆を取り戻そうと足掻き始めます。