漫画「血園のジヤ」は、悪運の強い主人公が、謎に包まれた学校へ入学し、サバイバルゲームに巻き込まれていく物語です。
主人公は、3年間自宅に帰ることすら許されない学校へ入学します。そこで出会ったのは、ルームメイトの3人。そのうちの一人から「卒業試験は、サバイバルゲームで殺し合いをする」という噂を聞かされます…。
主人公の通う学校に隠された秘密とは、なぜヴァンパイアが存在するのか、卒業試験のサバイバルゲームでなにが起こるのか、最後の最後まで謎に包まれる今作品をお見逃しなく!
漫画「血園のジヤ」の作品情報
「血園のジヤ」は、大人気漫画「血海のノア」の漫画家“里美有先生”の待望の続編になります!SNSでは、「続編が配信されている!」と、喜びの声も続出するほどの人気っぷりです!
独特な雰囲気をもちながらはじまるストーリーは、思わず一気読みしてしまうほど読み応えたっぷりの今作品。まだ配信されたばかりですが、早く続きが読みたくなり、ハラハラドキドキが止まりません。
物語は、ヴァンパイアが登場するようですが、ただのヴァンパイア作品ではない!主人公が通う学校に秘密が隠されているようですが、サスペンスとミステリーを同時に味わえるストーリーとなっています。
卒業試験にサバイバルゲーム!生きて卒業することはできるのか、謎に包まれた学園ストーリーをぜひお楽しみください♪
「血園のジヤ」のあらすじ
“ナズナ”は、これまで運に恵まれない人生でした。両親を事故で亡くし、叔母の家で生活していましたが、第九学園に入学することが決まります。
第九学園は、3年間自宅に帰れないどころか、外部との連絡は遮断され、さらには日本の領土外ということもあり法律も通用しません。最悪な学校かと思いきや、在校生は不気味なほど、幸せそうな顔をしています。
ナズナのルームメイトは3人いますが、みんな家庭の事情は複雑…。そのうちの一人“リエコ”が、「この学校は卒業試験として、殺し合いのサバイバルゲームがある」と噂を教えてくれたのです。
「血園のジヤ」を読んだ感想【ネタバレ注意】
子供を捨てるための学校!?
第九学園は、「優秀な学校」と噂されていますが、実は入学してしまったら最後、生きて卒業することが難しい雰囲気を持っています。
ナズナのルームメイトは、“ユウキ”・“キリ”・“リエコ”の3人ですが、みんな家庭の事情は複雑で、人には言えないような過去をもっており、ナズナも両親を亡くしてからは、叔母夫婦に育ててもらっていましたが、入学と同時に第九学園に放り込まれていますよね。
いらない子供を、捨てるためのような学校にしか思えません。
不気味な学校
ナズナ達は、校内を冒険するために夜に部屋を抜け出しますが、ナズナが出会ったのはウサギを食べる人物。その人物は、すぐに姿を消していますが、アレは一体なんなのでしょうか。
物語の序盤では、人が人を食べる映像が描かれているので、ヴァンパイアが関係していそうですよね。
道に迷っているナズナを助けてくれたのが、生徒会長の“ジョウジ”ですが、この男もとにかく不気味な雰囲気をかもしだしています。
生きては帰れない…
ナズナ達の入学式で発表されたのは、「卒業率10%」とといいうこと。これは、卒業試験で多くの人が命を落とすことが想像できます。
入学式で騒いだ学生を簡単に殺してしまう学校なので、そもそも進級することすら難しそうですよね。なんの特技もなく、いたって平凡なナズナは、生きるために大きなプレッシャーを感じていくことになります。
学校の特徴といい、学校の雰囲気といい、普通の学校ではないことは確かです。一体どんな秘密が隠されているのか、サスペンス要素たっぷりで見ごたえありまくりです!
「血園のジヤ」の見どころをご紹介!
見どころ①:殺し合いになるのか…
まだ入学したばかりのナズナ達ですが、「卒業試験にはサバイバルゲームがある」と噂されているので、同級生たちと殺し合いが始まると思います。
生きるためには、だれかを殺すしかない状況になりそうなので、その時ナズナ達はどんな決断をするのでしょうか。
見どころ②:真相が暴かれる!
今はまだ謎が多く残る展開ですが、最後は学校の秘密すべてが明かされることになると思います!
この学校自体が、日本に存在するのに領土外ということもあり、「日本政府も絡んでいるのでは…」と想像しちゃいますよね。
だれが何を隠そうとしているのか、なぜ卒業率が10%なのか、卒業試験もふくめて、真相が気になるところです。
まとめ
運の悪い人生を送っていたナズナが入学した学校は、優秀と噂される第九学園。そこは、3年間自宅に帰れないどころか、外部との連絡は遮断され、閉じ込められてしまいます。
そんなところに放り込まれたナズナは、これからどんな学校生活がはじまるのでしょうか。
謎に包まれた学校はどんなところなのか、サスペンス要素たっぷりの今作品をお楽しみください!